白蓮空手とは?

自他共栄


「半ばは自己の幸せを半ばは他人の幸せを」


白蓮カラテはただ強い人間や技の上手なだけの人間をつくるために創始されたのではない。
本来の目的は空手の修行を通じて健全な肉体と、不屈の精神と、人格向上させることにより、
積極的に行動していける勇気と情熱と見識と正義感にあふれた真のリーダーをつくることにある。
肉体と精神面の修行によって、本当に自分が頼りとすることのできる自己を確立し、
同士互いに連携を深め、信頼の輪を広げていくのが本来の目的であり、
武の意義と本質をよく理解し、実践して自己の身を守り、他人を助けるための技術であり、
すばらしい人材を育成する「活人拳」なのである。

 「自己確立」「不殺活人」


                                NPO法人国際空手拳法連盟 白蓮会館
                                                 館長 杉原 正康




白蓮会館南アルプス支部では、杉原館長の教えを下に武道の心を習得でき人の痛みのわかる人間を育てます。誠実で明るく礼節を重んじた武道精神を学ぶため、日々の稽古や大会を通じて目標を達成することの喜びや自らに課題を課してやり遂げること・・・つまり自分自身に打ち勝つ術を身につけます。



 
百折不撓〜「何度失敗しても挑戦し続ける・・・」



子供をはじめ大人の方にもぜひ白蓮空手を通じて学んでいただきたいと思います。



                                           白蓮会館南アルプス支部
                                               支部長 窪寺 愛郎


   
inserted by FC2 system